少し手の内を明かすようで嫌ですが、
商品をつくるときに、込めている一番の気持ちは、「Wow感をお客様に感じていただくこと」です。
唐突になに!って感じですが、今日は雨だし、なんだか気も乗らないのからか、初心に戻って考えていたら原点ってこれだと思い出しました。
それにしても5月中に梅雨入りしたところがあるなんて、早くないですか?笑
その「Wow感」ですが、ますだおかだの岡田みたいにいきなりどしたのよ、何なのよ、って思いましたよね…?笑
具体的に、商品を手に取った時にどう感じていただけるかです。
例えば……
・価格と商品がしっかり見合っている、だとか
・シルクの概念を覆すように、こんなにストレッチが効いていて伸びるんだ!とか
・シルクの健康ばかりをうたわずに、デザインもステキである、とか
・使ってみたらWow!シルクってすごく良かった、とか
・シルクのクリームって何?Wow!めずらしい、とか、
・クリームの着け心地、モイスチャライジングウォッシュの使い心地いい…Wow!など…
いずれも違う感想ですが、共通していることは商品に対して「Wow」といい意味で驚いていただけるポイントがあるかどうかです。
(皆さんにもぜひ岡田になっていただきたいです。笑)
先日、友人とお買い物をしていて、いろんな種類のお洋服やシューズが並んでいましたが、心から欲しいと思うものに出会わず…でも洋服ないと困るし…
今までどんな理由で服買ったっけ?と思ったときに必ず何かのポイントに惹かれてお買い物していませんか?
デザインが斬新でWow!カラーがステキでWow!モデルが着ていてステキでWow!
ビッグメゾンのデザイナーたちが発表するコレクションに、各ブランドのバイヤーがそう思うことで、買い付けにつながり、お店に商品が並び、コレクションが販売されます。
バイヤーの思うWow!をお客様にも思っていただけることが1番です。
あまり言葉や会話にしなくても、前職から学んだことを活かしているのかなあと思うと今までの環境にも感謝、こうして商品をつくる今の機会があることにも感謝、です。
ar*の商品は、こういうBehind the Sceneでつくられます。
だてにカラーも生地も選んでなくってよ!なーんて。笑
Azusa