ar*のこだわり

「楽すぎて、他のもの着られなくなる~」

……コロナ渦にリモートになってから、某早い小売業こと、ヒートなんとかテックを売っているブラトップをずっと着ていた友人が言っておりました。
完全にガールズトークですが、“ブラの締め付けが無理になった“という方もコロナの自粛期間中を機に、すごく増えた気がします。

 

そのためか、ar*でもブラキャミソールはとても人気。オンラインでも、ポップアップでも色違いで2枚目のリピートをしてくださる方が何名もいらっしゃり、嬉しい限りです。
ありがとうございます。

シルク着ている方はもうすでにご存じですが、シルクは肌と一体感があり、肌触りは心地よく、「シルク来ているともう他のもの着られなくなりました…」という方が多くいらっしゃいます。

 

そこで! 
ar*のブラキャミは、シルクであることはもちろん、かゆいところに手が届く商品でありたいので、以下ポイントにもこだわっています!

ar*のこだわり
・一枚で着られるくらい、透けないこと

・下着のように見えないこと

 

シルク100%だとどうしても生地感が薄くなってしまい、「まさにインナー」という感じが否めなかったので “見えてもいい”インナーを作りたいと思っていました。

だから、ファッションにも取り入れやすいし、楽だし“毎日着たくなるもの”を目指しています。
自由に、ラフに着こなして、たくさん動けるように…!

ブラレットショーツも同じ生地でつくっています。 

シルク95%に、残り5%をポリウレタンにすることにより、ストレッチが効いて肌に吸い付くようなフィット感が出るのはもちろん、若干生地としてしっかりする気がします。インナーは動きやすくないと毎日楽しくないので、動きやすさも大事ですよね。

そして、ストレッチが効いていることにより、生地にテンションがかかって裂けたり、破れたりしにくくなっています。

また、胸元はテープでの始末ではなく、2枚仕立てにして見えてもGood、インナーっぽさをなくしました。

またまた、背中がたくさん開いているとこれまた下着感ありありなので、肩甲骨をカバーするデザインにして、ほどよい肌見せ&背中の汗も吸収するデザイン!

 

そう、これでトータル的に見てvery goodなシルクベア天にしました!
(いろいろなこだわりを詰め込んでいたこと思い出しました…!すごく大事なことばかりなのに、たまに忘れそうになる…笑)

シルクと簡単に言っても、素材名なので織り方、編み方、一つとってもたくさんの種類があります。

フライス、天竺、スムース、リブ……。

世の中にたくさん衣類もありますが、きっとそれぞれにいろいろな思いを込めて、生地を選んでいると思います。 

糸までシルクを使用したSilk 100% インナーもございます!
お好みのスタイルでぜひお気に入りを見つけてみてください!

 

ちなみに、簡単着られてブラキャミ一枚にデニムで外出てっちゃってもOKで、肩が出ているラフなコーデも着ちゃうような健康的で…そんなイメージにぴったりな個人的に大好きなヘイリー・ビーバー載せちゃいます。
こんな感じでブラキャミにジャケット羽織ったり、デニムでオフモード全開だったり、ラフだけどこっそり足元ファーでボリュームにしたり…カワイイ…!

  

 

Azusa

ブログに戻る