腹巻パンツが最強なワケ

今までもWarmer Pants(腹巻きパンツ)がいかに優秀で、私のお気に入りアイテムかということをこのブログでも幾度となくお伝えしてきているのですが、この真夏の炎天下のもとでも履くほど「いい…!!」ということを本日も書きたいと思います。

3色買いました。妹に買った分まで私が履いてます。笑

  

そう、何度もしつこくてスミマセンなのですが、内側シルクで外側コットンの特殊な編み方をしている、国産の腹巻きパンツです。
2種類の糸を表コットンと裏シルクで糸を変えて編むなんて、あまりないめずらしいものではないかなと思います。

 

しかも、日本ならではの技術は、ホールガーメントで編まれているという点です!正直、ホールガーメントだとこんなに違うのかと履いてみるとわかります。

何が良いって、縫い目がないことでチクチクはない!縫い目がボコボコしてパンツやスカートの上から見えてしまう…なんてこともなし!

 

そして、はい、シルクなので肌なじみがよく、履いていないくらい心地いいです。通気性もバツグンで、変な熱気がこもって気持ち悪くなることもないので快適です。

電車や冷房の効いている建物の中にいるとお腹が冷えているので、35度間近の天気でも履いています。

 

あとは、女性ならではのことですが、

お腹を冷やしていると生理期間が長引く…という記事を読みまして、夏でもこの腹巻パンツでお腹を温めています。

ほんと、生理ならではのお腹がきゅーーと締め付けられて痛くなる感じが軽減すると感じるのは私だけではないはず…。腹巻きを使い始めたらハマりました。

 

この間もマッサージに行ったら、暑かったのにお腹がすごく冷えていると言われて湯たんぽをお腹にのせてくれました。

じんわりと温かくなってきて、いかに内臓が冷えているかを知らされました。

 

冷たいものを食べたり飲んだりせざるを得ないこの暑い夏。でも意識して内臓を温めないと全身の血流が悪くなってしまいますので、適度に冷たい物を摂取して、内臓はお風呂や腹巻きなどで温めてくださいね!

 

Azusa

ブログに戻る