疲れた夏のお肌に良いもの

夏の日差しでお肌がくすんできまして、まゆサックでお肌をくるくるとマッサージして、ケアしました。繭は自然のもので、タンパク質だから、お肌を傷つけることなくピーリングケアすることができます。

顔だけでなく、ひじやひざのかさかさもつるっつるになります。お肌に触れるものも大事なので、繭も心の底からおすすめなのですが、食べるものももちろん大事!

野菜が好きで、今日食べていた時に食べながらどんな効能があるのか気になったので、夏のお肌にどんな食べ物がいいのかと調べてみました。本当に自分の趣味です。笑

 

  • トマト

なんとも有名なリコピンが豊富なので、トマトの皮ごと食べるのがいいそうです。夏は旬な素材でもあるので、たくさん食べられそうですね!夏の野菜はカラダを冷やすとも言われているので、暑い日に食べたい食材です。

 

  • ブロッコリー

100g中に4.3gもタンパク質が入っていて、ビタミンKや食物繊維、鉄分も入っていて、肌の構成成分であるタンパク質以外にも美肌に欠かせないものが入っています。

また、お肌のくすみが気になる方は、ブロッコリーがいいそうです!透明感のある肌になるはブロッコリーが必須です。

 

  • ケール

青汁の印象が強いケールですが、葉酸、食物繊維が豊富で、貧血改善に効果的です。

最近では、おしゃれサラダの印象もありますが、やはり肌がきれいになるんですね!

 

アスタキサンチンが入っていて、抗酸化作用が強いため紫外線によるシミを抑えてくれます。抗炎症作用もあるため、たるみ予防にもいいようです。

そして、実は白身魚の分類に入るらしいです。笑

 

  • ブルーベリー

ポリフェノールが豊富。肌のくすみを改善し、肌の弾力の低下を軽減させる効果があります。

毎日ブルーベリーを食べることがいいみたいです。しかも、冷凍したブルーベリーの方が効果が高まるという風に言われているので、気軽に買って保存も簡単ですね。

 

調べていて、自分でもとても勉強になりました!笑

夏の日差しで疲れた肌は、やっぱり栄養のある食材や自然のものを取り入れて、ケアしたいですね。肌もむき出しの臓器です…!!パックもいいけど、体内に入れるもの、直に体に触れるものは大事ですね。

 

台風が明日本州に上陸しそうですので、皆様安全にお過ごしください!

 

Azusa

ブログに戻る