先日、思いがけず、しっかりと日焼けをしてしまいました。
日差しが強く、車を運転していても、電車で窓の近くに座っていても、自転車で通勤、近所を散歩していても日焼けをしてしまいます。
20代前半までは、日焼け止めをせずに外出することもたくさんあったのですが、さずがに最近は外に出るときは、しっかりと日焼け止めを塗るようにしています。
しかし、この間は汗で流れてしまい、結構焼けてしまいました。
夏はやはり少し焼けることは仕方ないと…どちらかというと、日焼けには肯定的ですが、そのあとのケアをしっかりとしないとお肌カサカサになってしまいます…。
帰宅後、日焼けはただのやけどなので、しっかりと保湿しないと…!と思い、
たっぷり化粧水を塗って、ar*シルクスキンヴェールで保湿、カバーをしました。
化粧水だけでなく、しっかりとお肌に蓋をして、水分が逃げていかないようにしないとですね。
そうしたら、ヘビーな日焼け後は、いつも何日か肌がカサカサしていて、肌から保湿保湿…!と水分をせがまれている気分になるのですが、シルクスキンヴェールのおかげかなんか乾燥が気にならない…不思議…!!という感じでした!
信じるか信じないかは、あなた次第……みたいなところがあるので、ここからは解釈はお任せします。ただ、事実、シルクは人間の肌とほぼ同じ成分からできています。
そのため、人間の肌との親和性が良く、人間の肌には自然治癒力があるので、シルクでカバーすることで肌と同じような成分で傷の治りや回復が早くなるのだとか…。
日焼けは肌が荒れている状態にあるので、保湿をして鎮静させると通常の肌に早く戻るのだと思います。これにシルク成分の入っているシルクスキンヴェールは持ってこい!
手荒れのひどい方や、紙で手を切ってしまったとかちょっとした痛い手指の傷にもぜひ使ってみてください。
改めて告知させていただきますが、来週7/26~8/8、横浜高島屋ランジェリー売り場にて、ポップアップストアが決定いたしました!
また皆様にお会いできることを楽しみにしています!
Azusa