季節の変わり目のじとっと汗に

今週も元気に花粉が飛散しまくっておりまして、くしゃみが止まりません。
家でくしゃみをするたびに、うちの猫が逃げていきます。くしゃみのせいかわかりませんが、寝ているときしか寄ってきません。笑

昨日は朝から雪が降って、寒かったですね。。首都圏では特に、電車の遅延が発生してとても面倒なことになります。。早く暖かくなれ!

ですが、春に向かっていることは確実です!季節の変わり目はインナーについて考えるいい時期だと思います。
…というのも、「春先の汗は臭いやすい」からです!


冬の寒さで汗腺の働きが弱っていて、臭いの原因となる物質を含む汗となってしまっているそうです。

今まで冬で汗をかく機会が少なく、体に溜まった老廃物が汗と共に出てくる…なんてことを聞いたこともあります。老廃物を外に出すことはとても大事ですが、電車やエレベーターの中、小さな会議室にいる時など、人と近づく時に気になることもあるのではないでしょうか?



冬の間も運動したり、たくさんの汗をかいているとそんなことないのかもしれないですが、さらっとした夏の汗と違って、冬の汗はどこかじとっとした汗である感じがします。久しぶりに汗かいた感を否めない春先です。



そんなときこそ、シルクのインナー!

ヒートなんとかを着ていた方はわかるかもしれませんが、化学繊維についてとれない何かの臭い。それは汗によるものかもしれないですね。

シルクは、吸湿性抜群だからしっかり汗を吸います。そして通気性よく乾く。静菌性で雑菌を繁殖させにくい。この好循環で肌は快適、かつ汗の臭いも気になりません!
夏にも汗の臭い対策として、シルクはおすすめですが、呼吸する繊維だからこそ、季節の変わり目こそ良さがわかる素材だと思います。

寒いと言っている方、じとっとした汗をかいていると当てはまる方、インナーをシルクに変えるとどこか安心感に包まれます。

Azusa

ブログに戻る