インナーは種類が多いからこそ…!
共有
今まで、シルクは肌に良いというところから、私はインナーの生地感については興味がありました。コットンの質感はどうかな、シルクとどう違うかな、ポリエステルだと発色が良いけど肌にはどうだろう…?とかとか。
でも、インナー&下着と少しカテゴリーを広げてみると、言わずとも、本当に様々な種類があり、日々研究と勉強です。
インナーに限ったことではないですが、商品ってよく見てみるといろいろな発見がありますよね。その中でも、インナーはものすごく種類が多いカテゴリーだと思います。
そして、ブラ一つとっても、生地感×シルエット×目的・用途……と、もう何万種類もあるのではないかというくらい人のこだわりが出やすい分野であると思いました。しかも、サイズも細かいです。
先日、百貨店の下着売り場で何か新しいものないかなーと主に商品を見に行く目的で行ったところ、大きいバストの方用のブランドがありました。
そのブランドは、大きいバストを小さく見せるのがコンセプトだったので、私たちのブランドとはまた違ったコンセプトですが、そういうニーズもあるのかと発見でした。
また、最近ではバストを寄せ上げるタイプのブラやインナーよりも、自分が着ていて心地のよいものを意識されるお客様が多いそうです。
コットンやシルクで生地がやさしいものや、締め付けが少なく、跡になりにくいものだったり…
今まできっちりと見せることを意識することが多かったインナーも、コロナ渦を経て大きく変化したのだと思いますが、より楽に自分の肌が喜ぶものや、ブラキャミを始めとする楽なもの、着心地がよいものを選ばれる方が多いのでしょうね。
その中でも、シルクは着れば着るほど肌にプラス。しかも、ar* Braletteはアンダー部分のデザインが太めになっているため、跡になりません…!
着用していないと思うくらい肌なじみもよく、外出してから
「あれ、今日ブラしたっけ……Don’t worry, I’m wearing (a bralette)!!」
みたいなこともあります…笑
ar* POPUP Storeを始めて約8か月…。まだまだ行ってPOPUPをしたい都市もあるし、シルクの良さ、ar*というブランドも知っていただきたいと思っています。
こだわりが強いインナーという分野だからこそ、ar*のこだわりが一人でも多くの方に伝わると嬉しいなと日々思っています
Azusa