買い足し候補にシルクのインナー
分享
すっかり秋の陽気ですが、季節の変わり目は、洋服も何を着ようかと悩むことも多いと思います。そんなときにお洋服を買いに行こうと思ったら、ぜひar*に足を運んでシルクを触って実感してみてください。
メンズのインナーもカラーが増えて、TシャツもロンTもユニセックスで使えるアイテムもバリエーションが店頭に増えております!
以前、ar*でブラキャミを買ってくれた知人が忖度なしに「ar*のブラキャミいいね…」と買い足し候補に入れてくださっていると言ってくださって、嬉しかったです。
洋服を買い足すこのシーズン、ぜひニットを一枚買い足すのなら、直に肌に触れるインナーにも目を向けてみてください。きっと、着ているだけで肌がきれいになる、の意味が分かっていただけると思います!
特に、ショーツやボクサーパンツはシルクがおすすめです。男性女性関係なく、デリケートゾーンは蒸れると雑菌などが繁殖したりトラブルに繋がりやすいため、通気性を重視して選んだ方がいいようです。清潔にするべきところだからこそ、蒸れるのはよくないですね。
そこで、産婦人科の方が1番にオススメしていたのは、天然素材のシルク。
同じく天然素材のコットン(綿)も通気性が高いですが、綿よりもシルクはさらに通気性が高く、蒸れないでさらっとした風合いを保てるのはシルクとのこと。シルクというと、高価で、手入れが難しそうな印象もありますが、そんなこともないです!手頃な価格で、洗濯機で洗えるアイテムもar*にはあるので、ぜひ試してみてください。
ポリエステルやレーヨンなどの化学繊維も、シルクと同じくツルツルとした肌触りですが、基本的には蒸れやすく、避けたい素材ともおっしゃっていました。ただし、今は化学繊維の中にも通気性が高まっているものもありますが、シルクは肌への刺激も少なくて、シルク自体は使えば使うほど肌がきれいになるのでインナーにはシルクがおすすめです。
肌がきれいになるのであれば、靴下もずっと身に着けているものなのでシルクがおすすめ。
角質ケアをするのにも、シルクの原料繭でピーリングするのがおすすめ。
インナーシルクで気持ちよかったら、その上に着るニットやフーディーもありますよ!
コレド日本橋でお待ちしております!
Azusa